読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上野東京ラインの疑問

上野東京ラインができてそろそろ2年ですね。

すっかり東海道線東北本線の直通に違和感がなくなりました。

 

ここで、常磐線の話。唐突なんですが、、、

 

常磐線は、品川が終点ですよね?

 

しかも、上野駅には、10、11、12番線と在来線が存在します。

ということは、、品川発と上野発があるということなんですね〜

で、1つ疑問があって、

 

山手線と上野東京ラインは品川ー上野間はどちらが早いのか?

なんですが、、、調べると4分差がありました。

 

ほー…4分…

 

4分ってどうなんですかね?笑笑