Apple Watch買いました。

こんにちわ

 

久しぶりにアプリ開いたら、半年書いてない!ってなりました笑笑

久しぶりに書いてみようかと思いますね。

 

Apple Watchを1月に書いました。

初売りの日です!

でもseries4が欲しかったのに、3しか初売りじゃなくてない。(もちろん買うのはApple Storeですから)

 

まじか!となりましたが、書いました。

アルミニウムとステンレスのボディがあるのは知ってたけど、アルミニウムにしました。

安いので。

 

開封して、設定。

そこまでは良かったんです。

 

そのあと、充電できねえ!!!!!ってなりましてね、、、

 

とうとう電池切れてしまいましてね笑笑

 

なんだなんだってやってたんですよ。

そしたら、コンセントプラグのアダプタとUSBのところがちゃんと挿さってなくてね。

ガーン!!!

みたいな、、、

 

そんなこんなで今つかって約1ヶ月…

 

これは、自腹で金払って付けて始めて良さのわかる端末だなって思います。

iPhoneMac Bookのように、無いと困る違いじゃないし、iPadのようにそもそも必要のないものじゃないし、(iPad買いましたけどね)でも時計ってそれなりの人がしますよね?

で、それなり時計って数万円しますよね。

そんな感じです。

そこに、通信してデータ映してくれるみたいな感じですよ。

難しいことない。

 

つけてればいい。

 

で、買わないとわからないというのは、、、どういうことかっていうと、天気の情報とか脈拍とワークアウトとかね。あと着信とかね。返信とかね。そういうのってお店で並んでるものを眺めてるだけじゃだめんですよね。身につけて動かないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW のファーストインパクト

こんにちは。

 

1年ぶりですが、久しぶりに書きたくなりました。

 

タイトルのレンズ

50mm F1.4がお家に届きました。

というだけです。

 

早速つけてみて、写真撮ってみました。

f:id:tiramisiimo:20180720120941j:image

 

箱は、結構ちいさくて、どのぐらいの大きさなんだろうって思いながら開けたら、、、

 

 

f:id:tiramisiimo:20180720121029j:image

 

こんなもんで、、、

ほー、、、

 

f:id:tiramisiimo:20180720121101j:image


f:id:tiramisiimo:20180720121105j:image

 

K-1につけてみました。

 

フードが大きいですね〜〜

 

早速撮ってみました。

 

f:id:tiramisiimo:20180720121157j:image

レイジュ

 

 

f:id:tiramisiimo:20180720121222j:image

 

F1.4って浅いっすねえー!

 

 

 

 

スターウォーズの話

コンバンワ

 

スターウォーズ8 最期のジェダイを3回見て、やっとストーリーを語れるくらいになったので、ここで話そうかなと。ツイッターだと嫌な人もいるかもだからね。

 

今作は、結構賛否分かれてますよね。

ぼくは結構好きです。

 

ただ、元ネタを無理やりぶち込んできてる感は否めないw

 

そして、レジスタンス弱すぎ。

頑張って!!

 

個人的な話、、、

ポーの最初のドレッドノートの攻撃は、良しとします。

そのあと、ホルドが艦長になりますが、ポーの心がわかるなら説明してあげても良かったよな〜って。あんな好きなら。

 

それだと、

ローズとフィンのくだりは無いわけですが〜笑笑

ただ、カジノ壊しにいったみたいな感じで、

結局作戦がバレてたわけで、あの結果、ジャンプして相手に激突する捨て身になって二人は助かるけど、でもそれはね〜、、、

 

その後のローズのファンを助けるところもなんかなあ。

あのまま突撃だと思うけどね〜

 

最期のルークとベンの闘いはびっくりしましたねえー

最初、あれ?なんでライトセーバー持ってるの?って思いましたけど、、、あの後のベンの心の揺らぎが気になります。ハックスのあの顔も。

 

一方で、ベンはレイの事好きなんじゃ無いかなあ〜なんて思ったり、付き合っちゃえばいいのに〜ヒューヒューって思ったり笑笑

 

なんだかんだで9が楽しみです✌︎('ω'✌︎ )

 

 

新しく買ったカメラバッグ

こんばんは。

 

新しく買ったカメラバッグの話をしてみたいと思います。

 

今はTHULEのカメラバッグを使ってます。実は、

D FA150-450mmを入れられるカバンがなくて買ったんです。

その前は、ナショナルジオグラフィックかな?

60-250mmが入れば良かったので。

 

でも、カメラとレンズをつけたまま運べないという最大の欠点がある為、新しいバックを探してました。

 

で、見つけたのが

Incaseのバック

 

最初は入れたいものを入れたいように入れられるかどうかわからなくて躊躇ったんですが、我慢できないので、買いました。

実際ものを詰めてみました。

f:id:tiramisiimo:20170623230318j:image

 

このような感じになります。

 

24-70と150-450は並べるとかなりギリギリ笑

脇にはストロボと、31mm,43mm,100mm,魚眼,バッテリーグリップが入ってます。

 

これだけ入れて背負っても、(家で背負ってるだけだから、わかりませんけど)問題なさそう。

 

 

 

 

久しぶりです。

おはようございます☀

 

もう2週間も前の話でしたが、レッドブルエアレース見に行って来ました。(予選だけ)

 

毎年仕事が入るかもってことで予選しか見に行きませんでして、三年目になります。

f:id:tiramisiimo:20170617074312j:image

 

でも去年と違うのは、カメラが変わったことかな?去年も去年どうしたか忘れましたけど、今年は

K-1とDFA150-450mmで臨みました!

 

何と言っても零戦ですかね。

 

f:id:tiramisiimo:20170617074508j:image

 

初めて見ましたよ。岡田くんの映画は零戦だっけな?あれぐらいすかね?

 

f:id:tiramisiimo:20170617074538j:image

 

アパッチも。

ゴジラの映画かな?

 

って言うくらい。

 

来年も見にいけたらって思うけど、無理だろうな。